★Mash' Room★

どもちは。マッシュでし。

 つれづれなるままに 日ぐらし 硯にむかひて 
     
 心にうつりゆくよしなしごとを

 そこはかとなく 書きつくれば
  
 あやしうこそ ものぐるほしけれ



| スポンサードリンク | - | | - | - |
誰と(8)った 手続き関係
景色


どもちは、マッシュでし。
こんな小夏日和の〜おだやかな日は〜♪

愛車玄白(*チャリの名前)に乗って…



サツへ出頭。


続きを読む >>
| ★マッシュ★ | 就職活動 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
デヴュー。
どもちは、マッシュでし。

つひに、つひに、
12年の馴れ合い生活に終止符。
続きを読む >>
| ★マッシュ★ | 就職活動 | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
確信。
stars

夢を持っている人
自信を持っている人

の笑顔はきれいだ。


そんなことを最近思ってる。

9月からはじめた就職活動やけど
早6ヶ月も経とうとしてる。

この6ヶ月の間
うちは考えることが好きになってる。

今までは、
頭を悩ませることが苦悩だったけど
今は楽脳になってる。

だんだん自分の進みたい道が見えてきた。


見せ掛けだけを気にして
名誉だけを名声だけを求めていた
6ヶ月前とはぜんぜん違う。

ぼやっとやけど、
芯が見えてきた。

具体的には言えんけど、
自分=商品っていう仕事かな。

て言うても、
アイドルとかちゃうよ!

なんつか。
心のつながりを必要として
自分をさらけ出して
自分の倫理と良心に従って人に影響を与えてく。

そんなことがしたい。

某会社の説明会後、
ふと笑顔がこぼれた。

気持ちに余裕ができた。


もう媚びません。
色目使うのも飽きたし。
| ★マッシュ★ | 就職活動 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
気をつけて あなたは 私に見られてる
walls have ears

私、
あなたのこと 変人のようにいつも見てました。

続きを読む >>
| ★マッシュ★ | 就職活動 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
na

はいはいはい。
完全就活に身を投じる毎日。

今週は日曜以外イベント参加してる。
キモっ汗汗

リクルートスーツ毎日着て働く仕事はかなんなぁと思うマッシュなり。


本日は某企業のセミナー。
先輩の話あり、ディスカッションありの充実したタイムラインでした。


うちは、周りが初対面つーのをいいことに
偉そなことばっか言うてもた。ホットコーヒーホットコーヒー


将来の夢は歴史に名を残す。って宣言した。

Yes!
小心者じゃあなく、昇進者になりたいぜぃ地球地球

まぁ参加者の中には
アツイ子ーがいっぱいおった。

ほんっまに家を愛してる子とか、
ほんっまに自分と仕事を大切にしたい子とか

もろもろ。

そんな子らを見るたび
かっこえぇぇって思う。おはなおはな


うち、
何でも素直に話せる友達ができたのよ。


就活てほんま自分とまっすぐ向き合うから
知らん間に、人ともまっすぐ向き合えるよーんなってきてる。

人を偽ることは
自分を偽ることになりかねない。

やからこそ、
本音で人とつきあうことを望んでる。


だんだん他人が怖くなくなってきたのよ。


胸張って生きたいな
うちはマッシュですって。凧凧
| ★マッシュ★ | 就職活動 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
by accident
pure

ここんとこ
エントリーシートさえ受からない。

という非常にショッキングな事態に陥っている
マッシュです。悲しい悲しい


自分なりに精一杯やったと思てんのに
結果が出ないゆえ、悔しいてたまらんのだ。

このことをある人に話したら
「向いてないんちゃう。」

といともeasyに片付けられ
わたしゃ、泣きっ面にガラパゴズゾウガメってぐらい凹んでます。ハイ。汗汗

んなこと言われて黙ってられるか、ボケェって
言う気力さえないっわ。。


今日はまたまた説明会入れてたから
重い気分のまま大阪行ってきた。

ほたら、そこでちょうどES対策講座やってて
もぐりこむことにしてん。きのこブルーきのこグリーン


それがかんなり
ビンゴ!って感じで

うちの凹みが凸みに変わりやしたラブラブ


ああ、ほんま
ピンチのときには何か妙な巡りあわせって
あるもんやねなぁ。

ありがとう、カント様様様星星星


in addition,
最近はある友人がほんっま、うちの心の支えなってるねん。

お互いキタナイ内面も見せ合って、ぶつけ合って
刺激しあえる存在。

大好き。

これからも世話します&世話んなります嬉しい植物植物
| ★マッシュ★ | 就職活動 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
十色
女官

今日はゼミ放棄して
会社説明会行ってきたビルビル

なんか今日のんは
結構マジメ系の会社やってんけど

ほんま会社も会社で十会社十色やなって思た鉛筆便箋鉛筆

きっと人って
どんなけ個性強かっても
組織に入りゃあ、ちっとはそれ色に染まるもんやと我思う。

やから慎重にならなあかん。

染まるんなら、えぇ色に染まりたいもんやし。



うちのこの慎重な性格はきっと
過去の恋愛から来てるのだろう。maybe...

当たって当たって冒険することが
怖いのじゃぁぁぁぁ。

How 臆病者 マッシュ is!びっくりびっくり


Uh,最近おんなしような髪型して
リクルートスーツに身を包む女官のような就活人が街中に溢れてて

まじビビル。

そんな並を掻き分けて
今日はそそくさと家路に着きました。家家
| ★マッシュ★ | 就職活動 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
甲乙兵
あーーー。
またもやエントリー落ちやし。しょんぼりしょんぼり

なんやねん、一体全体っ!!!!

んも---------------------------------------っ


最近就活ちゅもんが
よぅ分からんよーんなってきた。


ちっ。
さらに何かと追われてるくせに
やたら周りに予定乱されるのに苛苛してる。

うちのためにやってくれてる行為を
素直にありがたいって思えない。

嗚呼、最惡…雷雷雷


そしてそして
愛用してたノーパソがぶっ壊れる。の巻。PCPC

ガビ-----ン。

パソコンないと生きてけない
現代に不自由を感じる今日この頃だわ。


なにかと不運なうちやけど、
こんな状況にもかかわらずおせっかいです。


しょーむない
雑用しただけやのに感謝され
役に立つってうれしいなと
ふと気を落ち着かせてるマッシュでした。upupup
| ★マッシュ★ | 就職活動 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
口術
バリ目無為です。

目無為わ。

昨日に引き続き今日も会社訪問行ってきた。

予定をキチキチに入れて
自分を虐めるのが好きなマッシュでし嬉しい汗汗


今日は某大手企業行ったが、
うち的に微妙やった。

相方はかなりお気にやったみたいやが。


どうゆうわけか
大手企業は男性が主導権握る傾向にあると思う。

性差関係ないとか言うけど
実はホンマんとこ差は結構あるんでねぇかと感じた。工具工具


口ではチャラチャラ巧いことばっか言うけど
実際どやねん。て
つっこみたくなるとこ激多かったんが本音。

甘い言葉は恋愛だけで十分や。失恋失恋


それにしても
うちは終始無言でごめんな。相方さん。

さすがに眠気がピークで
気つかう余裕なかったのだ。撃沈撃沈


それと、
リサヘの皆様お疲れ様です。
| ★マッシュ★ | 就職活動 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
たーぼう。
beko

今日は
某保険会社訪問。

めーちゃめちゃ好かった。
めちゃ雰囲気好きやった。

朝はつらかったけど、
行ってよかったて思た。嬉しい嬉しい

なんやろ
何でも話せる雰囲気がそこにあって。
人にやさしい会社やなて感じてん。

気取ってへんちゅうか。


んで昼からは
某会社のイベントに。壁掛時計壁掛時計

しっかしこちらは
爆睡・

ぶっちゃけおもんなかった。おでんおでん

企業自慢+専門用語炸裂の故、
あ---ハイハイハイ。
ヘー。ふーん。
パワポ見にく。デザイン趣味悪。てしか思わんだ。工具工具


やっぱ百聞は一見にしかずつーけど
ネットで見るのんもえぇけど
実際人に会うと

ぜんぜんイメージちゃうかったりする。

格好ぇえ。だけで選んだら
えらいギャップに悩まされるんやろなて
気づかされた。びっくりびっくり



しっかし
今日は変なテンションでした。
なぜか小学生並に周りの目ぇ気にせずはしゃいだ。プシュープシュー

then,
放課後の聖歌隊練習のため
学校に戻りやした。でんしゃでんしゃ


Oops....足が非常に痛い。
| ★マッシュ★ | 就職活動 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ