★Mash' Room★

どもちは。マッシュでし。

 つれづれなるままに 日ぐらし 硯にむかひて 
     
 心にうつりゆくよしなしごとを

 そこはかとなく 書きつくれば
  
 あやしうこそ ものぐるほしけれ



| スポンサードリンク | - | | - | - |
モルモットになってみる。その6。
マッシュでしにやりネコ

7/号/食 6日目。

折り返し地点に突入。
体重がまったく減らないと嘆いていたが、
今日は出社すると、同僚たちに「痩せた?」と立て続けに聞かれ。
ウエストラインがしゅっとくびれてる、と。

たしかに朝スーツのスカートをはくとき、
ウエストで止まってたスカートが
腰まですとんと落ちるぐらい、ゆるくなっていたのを思い出した。

もしや効果出てるんじゃじゃじゃ…?!

最近はあんまり食べなくても平気。
まわりが甘いものとかお菓子とか食べてても
食べたい、と思わない。
でも、親子丼とおばぁの栗ごはんがむしょうにたべたいのだー!!

<経過報告>

■体重:-1.4kg
■体脂肪:-2.2%
■体調:(ー)顔と背中に吹き出物(背中にぷつぷつできる のは初めてやも)、
       けっこう目やにが出る(
瞑眩反応か?)
    (+)ぐっすり眠れる、空腹が心地よい。お肌がなめらか。
■心:玄米、あんまり食べたくない。

 
JUGEMテーマ:健康
| ★マッシュ★ | 活動 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
モルモットになってみる。その5。
マッシュでし

7/号/食 5日目。

朝起きたら、昨夜の歯の激痛、なおってました。
ああ、ネ申様の御加護よー!!!アメーソ!!
歯が痛くないだけで、世界はこんなにすばらしい。

体重が減らない。
1日目いきなし1kg減ったのに、ここんとこいっこうに減らない。
つらい。ぜんぜん食べてないのに。
でも体調は通常に戻ってる。

あんまりだるさがない。テキパキ動きたい欲求。
ついつい、ようつべ見て
夜更かししてしまった!明日に響きそうだ。

<経過報告>

■体重:-1.0kg(いっこうに減らず…停滞期か?)
■体脂肪:-2.2%
■体調:(ー)とくになし
    (+)体調が通常に戻っている、体を動かしたい欲求
■心:ほとんど食べてないのに、体重減らない。うう…つらい。


JUGEMテーマ:健康
| ★マッシュ★ | 活動 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
モルモットになってみる。その4。
マッシュでし

7/号/食 4日目。

今日も5時には目が覚める。
自然と体が起きる感じ。
しかし、あんましなにかやろうって気にはならないのだ。
二度寝してしまった。ぼんやり眠い。
今日はなぜか右の奥歯が痛ぇ!!激痛ぇ。死むぅぅぅぅぅ!!!
しかも仕事で怒ることが多々あり、エネルギー消耗しまくしで
へろへろ。

あ、そういへば、ここ数日で感じていることは
水を飲む量が増えたということ。
いつも500mlは飲んでいるのですが、それだと足りない感じ。

あとなんでだろ。
1回目、7/号/食やったときはあんなに甘いもんが恋しかったのに、
今回はそれほどでもない。

大人になったのか!拙者大人になったのかー!!
だれだね、老いただけとか言うたやつ、
だれだね、熟熟とか言うたやつ、

大人の階段のーぼるーきみはまだーツソデレラさー
(フェードアウト…)

ああ、歯が痛すぎて眠れない。
ネ申にすべての罪を懺悔。


<経過報告>
■体重:-1.0kg
■体脂肪:-2.1%(昨日からは+0.1%。増えてら!)
■体調:(ー)歯が痛い、体力低下気味、けっこう目やにが出る(瞑眩反応か?)
    (+)朝早く目が覚める
■心:7/号/食終わったらマクロビ系の手料理つくりたいなと思い始める。


JUGEMテーマ:健康
| ★マッシュ★ | 活動 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
モルモットになってみる。その3。
マッシュでし

7/号/食 3日目。

朝は早く目が覚める。
しかしもうちょっと寝てたいなーみたいなまどろみたい眠さ。

たまった家事系いっきに片付けて、買い出しに。
買い出しではいろんな食材に興味津々。
体によさそうな良質の調味料とか。
ごま塩をさがしててもなかなかないので良質の塩を購入。
玄米も新たに購入しましたよー。
矢印上

昼ご飯はお米屋さんで買った玄米焼きおにぎり。
あ、醤油、あかんかったっけ。ま、いっか。

However,
あとでネットサーヒンした結果、どうやらあかんみたいです。ちーん。

真の7/号/食は玄米100%で10日過ごすというもの。
補食ははごま塩・無添加の梅干し・水・ノンカフェインのお茶のみ
だそうです。

ちょっとまったりして、午後からは休日出勤でし。
好きなMUSIKを聴きながらー。
空腹も気にならないー。
しかし21時で体力が限界のフチに…ぐふお
っっ

これ1回目、7/号/食やったときもあった。体が持たないのよー
パワーが出ないというか。
仕事切り上げて帰宅。ぐっすり就寝。


7/号/食をはじめて3日。
やたら尿が出る。

 
<経過報告>
■体重:-1.0kg
■体脂肪:-2.2%
■体調:(ー)眠い、体力低下
    (+)すぐ寝れる、自然と朝早く目が覚める
■心:健康な食べもの(調味料)に興味津々
   生活をスッキリさせたい。→ずっと捨てようと思ってたラグを断捨離しやした。



JUGEMテーマ:健康
| ★マッシュ★ | 活動 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(1) |
モルモットになってみる。その2。
マッシュでし

7/号/食 2日目。
昼食に同僚が食すマクソナルソ(惡意を込めて)の

過激な誘惑をスルーしながら…
昼食のことは忘れて仕事、仕事、仕事。

ああ、このどMっぷり。
もう自分のMっ気に酔うしかねぇぇ!!!
ポカーンネコポカーンネコポカーンネコ

なんか今日は、手がびりびりしびれる。
なんか自然に息ができなくて、無理に空気を吸い込む感じ。
これはまずい!
さすがに体の異変を感じて夕方頃ようやく
持参した玄米オンリーの弁当を食す。の巻。

<経過報告>

■体重:-0.0kg
■体脂肪:-2.1%
■体調:(ー)お菓子食べたい、けど我慢。
    (+)気合い十分
■心:とりあへず前向きでし

JUGEMテーマ:健康
| ★マッシュ★ | 活動 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
モルモットになってみる。その1。
マッシュでし

はじまりました。
7/号/食。
そう、玄米と水だけで10日間過ごすという
精神研ぎ澄ます食事療法でし。

同僚にともにやろうと誘われたのもあり、
もいっこ、最近のことなのですが、イスに座ったとたん
スーツのズボンのホックがはち切れ、
夜のオフィスで大事なところが御開張しそうな危機にさらされ、
まじやべぇ。とやばさを痛感したのが発端でし。

実は2年前に一度実践したこともあり、
そのときはハードながら、実に体がすっきりしたことを
覚えている。

さっそく夜は
お菓子や甘い飲み物を持ち寄りMTGが
おこなわれるのだが食べたい気持ちを我慢!

However,以前やったときよりもそこまで食欲はない。
老いてるからか?!笑



とりあへず、美しい状態で三十路をむかえられるように
10日間、がんばるのであります!!


<経過報告>
■体重:-1.0kg(なんと1日目で1kg減!)
■体脂肪:-0.1%
■体調:(ー)お菓子食べたい、けど我慢。
    (+)気合い十分
■心:とりあへず前向きでし

JUGEMテーマ:健康
| ★マッシュ★ | 活動 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
依頼
どもちは、マッシュでしにやりネコ

バンドメンバーづたいに、とあるバンドのライブに
ゲストボーカルとして出演してほしいとの依頼がきやした!
(やたー!)

こんな超ペーペーのパー子でもよいのですか?!

よいのですかーーー?!

よいのですかーーー?!

よいのですかーーー?!
続きを読む >>
| ★マッシュ★ | 活動 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
金の棒
練習

「mashには下心がある」

突然、リーダーがつぶやいた。

バンド練習後の心地よい疲労感と空腹感でいっぱいの頭で
さっき注文した煮込みハンバーグはまだかしらん
あ、そういや最近あぶなっかしいセックスしてねぇな…と
どぅーでもいいことをぼんやり考えてたときに
そんなこと言われたもんだから、

「ぬえっ?!」とファルセットで
驚声発してしまったでねぇの。
(なに、このオッサン、エスパー?)

 
続きを読む >>
| ★マッシュ★ | 活動 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
陥没◎◎
どもちは、マッシュでしにやりネコ

あのー、みなさん、
突然ですが、薄力粉と強力粉のちがいってわかりますか?

お料理ふつーにやる人にとっちゃ、

「お主、何しゃべってんの?」
「むしろWho are you?」
とか返されちゃいそうでしが…
続きを読む >>
| ★マッシュ★ | 活動 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
リ・スタート
バンド

どもちは、マッシュでし

今日はバンド練習ー。
音楽性の違いで男性ボーカル氏が
一人脱退してしまっての、リ・スタート。
(同じ1期生なので正直さみしいっす)
続きを読む >>
| ★マッシュ★ | 活動 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ