★Mash' Room★

どもちは。マッシュでし。

 つれづれなるままに 日ぐらし 硯にむかひて 
     
 心にうつりゆくよしなしごとを

 そこはかとなく 書きつくれば
  
 あやしうこそ ものぐるほしけれ



| スポンサードリンク | - | | - | - |
不調/
2日連続バタンQしてる・・・・
悲惨や。眠くて目が開かなくて仕方ない。
月曜は比較的そうかも・・・
朝起きたら4時半すぎ。
電気もつけっぱで。
また寝て、起きて、んで朝飯。

ああ、ばり眠たい
すぐにでもこてんと寝れそう

またこのスパイラルに入ってしまう。
抜け出せ。
自分の居場所はここじゃない病。
先輩はいきいき仕事して、
後輩はみんなどんどん頼られて、
自分はいったいなにしてるんやろ

最近妙な夢見るしな。眠り浅いし・・・
| ★マッシュ★ | バイト | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラスト・バイト。
present

今日は
最後の模試監バイトでした。

続きを読む >>
| ★マッシュ★ | バイト | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
if can
デスク

もるげん!

今日は早起き。
模試監督の日〜楽しいムード

久しぶりのバイトで
るんるん気分のマッシュですよ。
続きを読む >>
| ★マッシュ★ | バイト | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダメ女の一日。
これほど自分を憎んだことはない。
これほど不運を憎んだことはない。

あ--------------んっ、もうっっ!!!

つ゛い゛て゛ね゛ぇぇぇぇぇぇ..........................泣き顔汗汗汗


長い年月生きてりゃあ
何やってもうまくいかない日ってあるんすね…。
続きを読む >>
| ★マッシュ★ | バイト | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
怒涛のシュライバー
plasma

今日は
模試監督バイトでし。

暇やけど、なぜか楽しいこのバイト。
でなきゃ4年もやってないはず。


今日は東○大オープンやって、
ごつごつした雄どもがごっつい居った!

びびったんがテスト時間の長さな

普通のセンター模試とかと違うて
こやつらハンパない!


1教科3時間・・・・


し・・・死ム----------------------------唖然汗汗汗

やってるお前らも辛いだろうけど、
黙って見守ってるこっちも辛いんだど--------------------!!!!!

でも、まだ見てるほがましか。

3時間も座って問題と格闘だなんて
拙者には不可能だと思われますし。ハイ。嬉しいプシュー


ゑゑ。でもまぁ、
拙者の片道の通学時間と考えりゃあ
3時間なんてあっちゅう間にすぎる。

あることをしていれば・・・・


妄 想!
もうこれにつきる!

寧ろ、これ以外に何をしろと言うのだね。
(いや、監視はもちろんやってますよ。)


まずは
はじっこから順番に
学生たちに餌食になってもらう。ディナーディナー

何をするのかというと、
一人一人にふさわしいストーリーをつけていくのだ。

まずは顔見て、そいつの
性格と家庭環境を妄想する。

そしてそして
場面設定をした後、
ドラマのように物語を展開させてゆく。(たまーに自分も登場させながら。)


ほたら

だいたい1教室に80人くらいおるやろ、
やから80通りのストーリーを頭ン中で描いてたら

気ぃついたら時間すぎとるのよ。ほほっ。イヒヒ


テストが無事終了したら、妄想の時間もおしまい。

今度はじっと座ってた分、
反動でやたら動きたくなるのよね!!


「何かやることないですかぁ??」

て積極的に仕事探して走り廻る拙者。

ちゃきちゃき動く拙者を見て、
上の人らも褒めてくれはりました。


なんという好循環ひらめき

これやから
やめられないんすよ。

面白くなければ面白くしてしまおう。へへキスマーク
| ★マッシュ★ | バイト | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
耳糞共のコンチェルト
meme

連金バイト終了。


連続金になる仕事なら、
えぇかと思て我慢しとったけど、


苦くて痛くて堪らんかったど。



幾ら好きな仕事が出来る言うても

人間の腐った職場で働くのは
拙者には絶対無理だ。と悟った瞬間だった。




口と図体だけ厭にデカイ上司は邪魔。

身体に有害。


びっくりしたわ、もう。


バイト入るなり、
社員チーフの二人が熱心に討論してる


おお、熱心やないの!



…と思たら、
他の社員の惡愚痴言ってやがる。

「あの人、嫌われてるで!友達おらへんもん」
「あの人と一緒やったら疲れるわ」
「誰と一緒になるかいつもヒヤヒヤしてんねーん」
「派遣の社員は扱いにくい。」

だとよ。


追々追いっっ!!!!!!!!!!!

それがプロの会話かよ。
仕事中に、しかもバイトの面前で。


しかも、

バイトの仕事割り振り決めるのは
奴らのシゴトらしく、
一日のスケジュールを面白可笑しく決めてる。


「あたしらお昼一緒に食べたいから、休憩ここ入れよか」
「今日は座ってるだけやー。楽!」



・・・・

一体何が楽しんだか




耳糞以下だな。と思た。


社会にゃ
上下関係ってもんが嫌でもあって。
あらんな社会が成り立たんわけで。


せやけど、
道具使用人にはなりたくない。


コキタナイ社会構造には呑まれたない。

| ★マッシュ★ | バイト | 20:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
今昔物語。
監督ぅ

今日は
模試監督バイトですよん。

毎回楽しましてもろてます。


今回は
模試初めてっていうピチピチの高1生ラブラブ

もううるさーいし可愛ーい。笑


テスト終わるたんびに
興奮してガヤガヤするくせに

はい注目ー!
っつったらピターて黙って視線は皆こっち。


100人教室やたけど
不備もなく
みんなちゃんと模試に取り組んでくれてよかたよかたおはなおはな


解答チェキしてたら、
これがまたおもろいのよ。

珍答に出くわしたときとかね読書


…という私も当時は散散でしたが。

うちの高校時代の模試、発見してしまいました。

阿呆ですよ。プシュープシュー


見る?
ほんまに??
続きを読む >>
| ★マッシュ★ | バイト | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
学ドラ
今日も模試監バイト。
もうめちゃめちゃ楽しいねん楽しい

今日は朝7時から夜9時ごろまで。

朝。

教室設営してるとこに
いきなり男子生徒が入ってくる。結構イケメン。笑

「え、まだ始まってないん?」て。


茶髪、迷彩柄のズボンに慌てて
はずしたMDのイヤホンが踊ってる。

ぷっ。
失礼ながらうちは思わず吹き出してしもた。

そう、彼(仮名:イケ男)は一時間早く着いてもたようだ。


ちゅーわけで
試験開始までイケ男とだべることに。

初めて会ったのに、奴は心を開いてくれたっぽく
夢について、俺について、音楽について
包み隠さず話してくれた。

えぇ顔。



うちは高校生が好き。(恋愛感情とかやないで)
♀も♂も。

あのちょっと背伸びしてえらそうで、
自信あるのかないのか分からないモラトリアマー具合が

かあいいラブラブ
頭なでなでしたい。笑


このバイトでうちが目標にしてることは

■全員と会話すること。
■全員と目ぇあわすこと。
■短い時間の中で
 そいつが持ってるバックグラウンドをちょとでも知って応援すること。


この3つ。

子どもは素直や。
どんなけツッパた素振りや外見でも。

中身はほんま可愛い子ども。

うちはそんな子らの笑顔をちょっとでも
長いこと見ときたいから、今日も気合入れて全力尽くすよ。


そうしたらさ、昼ごろには
ひとつの教室にひとつの共同体みたいなんが
できてるのがすごいうれしいねん。

今日もいっぱいの生徒とおしゃべりできた。おはな


―試験終了後。

みんな帰ったあと、
イケ男だけまだ残ってた。

「あんた朝から頑張ったなぁ」てしゃべってたら

突然何かを差し出される。
奴が手につけてたハンドウォーマーみたいなもん。

え?
なに・
仲良しの証?

「センセー、ありがとーな」って去っていく奴。


返そうにも返せなかった。
ちょっとハラハラな模試監督でした。星星
| ★マッシュ★ | バイト | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
マニューア
studieren

haihai
今日は模試監督してきました。

若いエキスを吸いに〜ラブラブ

しっかし
久しぶりに入ると、
バイトの子らの低年齢化も進んでる!

知らんうちに周りは後輩ばっかしやぁ。

即タメで話しかけてくるもんやから
年上かと思て敬語遣ってたけどさ。

うちは1、2年の子らにヘコヘコしてたんか--------い汗汗

彼女らに言わせると
私はどうも21には見えないらしい。

なぜだ。
今日はメイクも気合いれたはずやど。プシュープシュー

まぁえぇわ。


今回は高2担当。
もう人前に立つのは慣れっこやからな嬉しい

うちは大教室担当やたから、マイクを使うことに。

However,
マイク持ったら調子乗るねん、私。

今日は百貨店の受付嬢系の声でアナウンス。
いや、遊んでるわけやおまへん。至って真面目です。笑


・・・せやけど、
マニュアル通りのしゃべくりはむつかしいのダ。汗汗

前やったら、
「早よ、座り、試験始まんど--------------」

とか言うてたのに

今回は
「席にお座りください。試験がまもなく始まります。」

やで。

なんか嫌--------------------------------!!!
かゆなるわ------------------------------!!!


おかげでウンスはカミカミです。ムニョムニョムニョムニョ


作業はマニュアルマニュアルしてて退屈やけど
でも、やっぱ子ども相手のお仕事は楽しいでしラブラブ

帰り際に
お疲れ様です。ありがと。さよなら〜。
とかテストの感想言うてくれる子とかいて

嬉しいです。
可愛いです。

これやから辞められません。
来週も楽しみます楽しい楽しい
| ★マッシュ★ | バイト | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
Thanks for your kindness
イエース

今日は
朝から聖歌隊の練習でし。

つまり、
5時半起きの生活が始まる!!びっくり


昼夜逆転生活改善is至難。


いや、
きっと大丈夫。



マッシュは小心者やから
強制的に起きざるを得ないのダ。zzz


遅刻は出来ないし。靴


ひさしぶりにみんなと歌えて幸せラブ


せやけど、眠い!
さすがに、眠い!


マズイ。
睡眠欲出しまくりzzzzzzzzz


あぁ、
やっぱり我人間哉。植物


However,
今日はかてきょのRちゃん、最後の授業。

気合入れていかんと!!ショック


Rちゃんたら、
お母さんには宿題既に提出したと宣告したようで。楽しい汗


まっしゅも口実に協力。


出てきましたよ笑
イングリッシュのしくだい。



どっから出て来てん!


とつっこみを入れたくなるほど
隠すの上手い、最近の高校生パン



・・・・・・・・

出てきたらいかんモンまで隠れてそで怖いわ楽しい汗汗



さて、
ともに足掻こう

ケーキを目前に拝みつつケーキ


途中でお母さんcame.



すかさず
「新学期の予習やってるねん♪」とRちゃま。


「もう予習!早いねぇ、先生お願いしますね。^^」
「はい〜。^^」



笑顔で応対。

りょッ・・・・良心が傷む!!



「実は春休みの宿題全然ですねん。」



なんて言われませんわ-----------------楽しい汗汗




カント様御免
Entschuldigung・・・・ビール



そんなこんなで、
猛猛ダッシュで1冊終わらせたのダ。




嗚呼、良かった。

終わって良かった。


この達成感。
このスリル。


すべてがここから生まれて拡がる。byティーム・ポカリ


って感じです。



Rちゃん、
新学期からも頑張ってなぁラブラブ
| ★マッシュ★ | バイト | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ